【2017年10月29日】鍋と言っても…

今日から…

今週から!

晩御飯はお鍋料理にして、多少運動をして、ダイエットを成功させよう!

というお話です。

 

【スペック】

37歳、女、どうにか既婚。

大阪出身、東京在住。

身長164.5cm、63.5kgドドーン!

運動オンチだから運動嫌い。

面倒くさがりだから、やる気を出したときしかがんばらない。仕事も家事もダイエットも。

やる気を出したら一瞬めっちゃ頑張る!

大阪でグランドスタッフをしていた時は、スレンダーとは行かないものの今よりシュッとしてたし、体重も10kgほど少なかった…。

結婚を気に東京に来て、派遣でのらりくらり働いているうちに…ドドーンとね。

ーーーーーー

 

もちろん、60kg到達くらいからあせり出し、ヨガに通ったり、ジョギングしたりしてみました!

しかし…面倒くさがりなので、有料なヨガは週一で行くか行かないか…ジョギングに至ってはお金を見た目にしかかけてないのでw1ヶ月そこそこでウェアに袖を通さなくなり…。

 

そんな中、最近寒くなってきたので、夫のリクエストでもつ鍋の鍋を作ってホフホフ食べていたところ、夫より提案を受けました。

あえてもつ鍋と言っているのは、もつは何気に高いので(カロリーも高そうだし…)、もつではなく鶏胸肉を使用するためです! 

 

夫「毎日もつ鍋風鍋を食べてみたら?

痩せるんじゃないの?」

ちなみにもつ鍋風鍋の材料は二人分で

  1. 鍋スープの材料(詳しくはまた今度)
  2. キャベツ半玉
  3. もやし一袋
  4. ニラひと束
  5. 鶏胸肉300gくらい

以上!

 

ちなみにスープは

醤油風味

  1. 麺つゆ(うちはビミサン
  2. にんにく
  3. 唐辛子
  4. 創味シャンタン

 

または

豚骨風風味(豚骨ではない)

  1. 牛乳
  2. にんにく
  3. 創味シャンタン

以上!

 

鍋なら野菜たっぷり、お肉でタンパク質も摂れる→ダイエットにもってこい!

お鍋ならあたたまる、体温が上がる→ダイエットにもってこい!

 

ということで、今日から始めたいと思います。

今日は豚骨風もつ鍋風鍋です。

  • 水800ml
  • 牛乳400ml
  • 創味シャンタン大さじ3くらい
  • にんにくチューブなくなりかけだったのであるだけ(ホントはだいたい5cmくらいかな)

牛乳がちょっと多かったのか、もしくは創味シャンタンが少なかったのか、ミルク鍋という感じになってしまいました…。

 
f:id:dietdiaryofaroundfourty:20171101235444j:image

明日から、どうなることやら?!

こうやって文字にすることでモチベーションを保つつもりです!

応援、励まし、どうぞよろしくお願いします!